日々ロック第7話


今週すごかった!

 

やっぱり歌がある回は特に大好きです!

 

また、今週の始まりは春子ちゃんがデザイナーになりたいとお父さんに告げる場面から始まりました。

 

好きなことを仕事にしたい、その道に進んでみたい。そう相談してみるもお父さんには優しく反対されてしまいます。

 

お父さんの言葉、

「見えないものを追いかけるより今あるものを大切に… 今の時代変わらない勇気も必要だ」

というのはまったくもってその通りだと思います。自分が今できることをしっかりこなして働いてお金を得る。そうやって家庭を築き、笑って暮らしていく。

それはとても大事なことだと思います。

 

僕も一度だけ、まだ細身のシャイボーイを始める前に親にラジオDJになりたいを告げたことがあります。でも、やっぱり「そういう仕事は才能がなきゃ駄目だ。お前はお前が得意な理系の知識を生かした仕事をやりなさい。」

と言われました。

 

たぶん何かに挑戦するとき、「思い切って行って来い!!」なんて言う親はほとんどいないのではないでしょうか?

 

我が子には幸せになって欲しい、無茶をせず安定した人生を送って欲しいと願うのは親心として当たり前だと思います。

 

 

でもやっぱり心に芽生えてしまった情熱が本物であればあるほどそう簡単には諦めることはできません。

 

これからは春子ちゃんがどのような選択をし、頑張っていくのかについても注目していきたいと思います。

 

てるひこ君ももっともっと活躍してほしい!!素顔はいかついのかと思っていましたが、目がキュルルンといていて可愛らしくて、思わず笑ってしまいました。

 

次号も楽しみです。

 

心は常に熱く青く 私も頑張ろうと思います。