ラジオを聴いていた


 

 

 

「ラジオを聴いていた」という曲を作りました。

 

 

あまり私の友人にラジオ好きな人はいないのですが、音楽をやるようになって、今までよりも多くの人と話すようになってラジオ好きの人と話す機会が増えました。

 

なぜだか分からないのですが、「僕もラジオ好きなんだよ」って言ってくれる人とはすぐに仲良くなれます。

同じ番組を聴いていた人はもちろん、そうでなくても仲良くなってしまいます。

 

 

夜、眠いのを我慢してラジオを聴いてきた人とは何かを共有している気分になるからなのかな と思っているのですが、そのことを曲にしてみようと今回お思いました。

 

 

ラジオを普段聴かない人にも、「なんだか面白そうだな…」って思ってもらえたら嬉しいです。